「嫁」をやめたので、稼ぎます。

嫁をやめたら、世帯主。子どもと二人三脚の日々。

悲しいニュースで悲しくなる

毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、
コロナウィルスに何人感染したとか、
有名人が入院したとか、亡くなったとか
ネットカフェが使えなくなって
ホームレスになる人が増えるとか

そういう悲しいニュースばかり。
聞いてるだけで悲しくなる。

情報を得ても悲しくなるだけなら
もう、 シャットアウトしちゃえ!

と、思ってやってみたら。

あ〜らまぁ・・・なんてラク
楽しい嬉しい幸せなことしか入って来ない。

悲しいニュースを見たり聞いたりするから
自分が悲しくなくても悲しくなってた。

楽しいことに目を向けて。
嬉しいことに目を向けて。
幸せなことに目を向けて。

そしたら明日は楽しいに決まってる〜♪

マスコミはもっと
楽しいことを広めてくださいな。
取材する方も楽しいよ。