「嫁」をやめたので、稼ぎます。

嫁をやめたら、世帯主。子どもと二人三脚の日々。

天国の志村けんさんへ

大大大好きな志村けんさんが
天国に行っちゃった。

携帯電話に届いたニュース速報を見て
悲しくて悲しくて
涙があふれて
無理矢理「だいじょうぶだぁ」って言ったら
余計に涙が出て来た。

昨年2月13日で
更新がとまったブログ。

志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」Powered by Ameba


けんさんの芸は、他人を傷つけない。
誰かを笑いのネタにするんじゃなくて
自分を観て笑ってもらう
本当のエンターテイナーだったと思う。

元気になって、また
「だいじょうぶだぁ」って
言ってほしかった。

あぁ、もう、自己紹介で
志村けんさんと同じ誕生日♪♪」って
言えなくなっちゃった。

けんさん。今、この国には
本物のバカ殿がいます。

収入がなくて困ってる人たちに
和牛券を配布するとか
ほんまにバカなことを議論しています。
全然笑えないです。

だっふんだ!!!って
天国から叫んでください。

「ダッフンダー」は、
落語に出て来るヤブ医者の咳払い。
国会の議論はダッフンダーばっかり。

お笑い芸を見たり、落語を聞いたりして
腹の底から笑ったら
ウィルスも消えちゃうんじゃないかな。

桂枝雀さんの「ちしゃ医者」の動画を見つけました。

www.youtube.com

笑って免疫を上げましょう。

けんさんのご冥福をお祈りします。