「嫁」をやめたので、稼ぎます。

嫁をやめたら、世帯主。子どもと二人三脚の日々。

国産ヘンプマスクのススメ

新しい業務の研修で4日間、
大阪の本町まで行ってました。

コロナ関係なく、満員電車が苦手なので
常に激混みであろう御堂筋線は使わずに
西梅田から四つ橋線を利用。
ちょっとはマシだったかなと思う。

それでもマスクしたまま移動するのは
ほんまに息苦しくて。口の周り汗だく。

これからもっと暑くなるのに
難儀やなーって思ってたところへ
喘息持ちの友人イチオシの
国産オーガニックヘンプのマスクが届いた♪

f:id:Daisy_Dialy:20200628224720j:plain

左が大人Mサイズ、右はこども用
はっきり言わせてもらいます。
めちゃめちゃ快適です!
特にお客さんと喋る仕事のあなた。
不織布や綿のマスクだと蒸れませんか?

販売サイトこちら。「ウィロソラ」と読みます。
https://www.instagram.com/wirOsora/

もともとは外側が綿素材で
内側だけヘンプ大麻)のところを
特別に両面ヘンプで作ってもらいました。
友波工房さん、ありがとうございます♪

綿プ(綿+ヘンプ)も、柄があってお洒落だけど
断然、両面ヘンプがおすすめ!
個別に頼めば両面ヘンプにして作ってもらえますよ。

この生地ね、ほんまにすごいんです。
しっかりして分厚めやのに涼しい!
汗をかいても臭いがこもらない!
紫外線も、電磁波もカットしてくれる!
洗濯機で洗っても型くずれしない!

大麻というと、たいていの人は
マリファナの原料と思ってますよね。
でもそれは戦後、日本にGHQが入ってきて
『麻薬取締法』を作ってからの話。

もともと日本の暮らしの中で
使われてきた身近な植物なんです。

化繊が普及した現代でも、
神社の注連縄(しめなわ)や鈴緒、大相撲の横綱
下駄の鼻緒等に使われてる強い繊維です。

麻の葉をかたどった伝統的な柄が
この「麻の葉模様」。美しい〜!

f:id:Daisy_Dialy:20200628230458p:plain

麻の葉模様(Wikipediaより)
はからずも、研修のあった大阪船場
繊維とファッションの街。

もう手放せなくなりそうなヘンプマスクとの出会いも
この土地がつないでくれた縁なのかもしれません♪

wirOsoraの両面ヘンプマスク、使ってみてね。
布マスクなら綿よりも大麻です。
おすすめですよ〜!

セレクトショップ wirOsora
https://www.instagram.com/wirOsora/