「嫁」をやめたので、稼ぎます。

嫁をやめたら、世帯主。子どもと二人三脚の日々。

追悼 わさびくん

ズッキーニから出て来た
あおむしの「わさび」が
お亡くなりになりました・・・

f:id:Daisy_Dialy:20191003222957j:plain

「わさび死んだ」

これ、一昨日の晩、私の帰宅直前に
息子が送ってきたメール。

帰ったら、泣きながら
玄関にかけよってきた息子。

朝はまだ元気に動いてたのにね・・・

エサがあかんかったかなぁ。
ズッキーニのかけらと一緒に
レタスを容器に入れたのがいけなかったか。
水分が出て、溺れた可能性が強い。

ごめん、わさび。
ごめん息子。

いまさら「幼虫の飼い方」なんてサイトを見てる私。

www.pteron-world.com


先に見ろよ自分・・・。
ってか、何の幼虫かもよく分からんのだけど。

たった1日だけでも、生き物を初めて飼った息子。
相当ショックだったらしく、
しばらくはしょんぼり。

エサになりそうな野菜を容器に入れるときは
すんごい優しい表情になってた。

わさびにはホント、悪かったけど
いい経験になったかな・・・?

実家では秋になると鈴虫を飼ってました。
庭でつかまえてきたのを飼育容器に入れて
キュウリやらナスやら置いといたら
翌朝、かじった形跡があって

毎晩、リリリ〜、 リリリ〜、と
うるさいくらい鳴いてて
たまごを産んでめちゃくちゃ増えて

最後にはメスがオスを食べてた(^_^;

次に飼うなら、そうねえ・・・
バッタとかカマキリとかにする?

ペット飼育OKの所に引越したら
ネコを飼いたいなぁ〜。
いつになるかな♪