「嫁」をやめたので、稼ぎます。

嫁をやめたら、世帯主。子どもと二人三脚の日々。

珍しい野菜はとりあえず試してみる

いつも行くスーパーの産直コーナーで
こんな野菜を見つけました。 

f:id:Daisy_Dialy:20190710013156j:plain

コリコリ南瓜コリンキー

生でも食べられるコリコリ南瓜
その名も「コリンキー」。
初めて見る野菜は食べたくなる性分の私。

ウキウキしながら買って来て、
早速切ってみると・・・

f:id:Daisy_Dialy:20190710013408j:plain

種の周りはサラッとしてます

メロンみたい〜。

普通、かぼちゃって種の周りが
ベチャッとしてますよね。
それがない。

端っこを切って、生のまま食べてみると
確かにコリコリしてる〜!
柿に似た食感です。
そして、ほんのり甘い。

バターでソテーして
ホットサラダにトッピングしてみました。

f:id:Daisy_Dialy:20190710013649j:plain

鶏肉としめじのホットサラダ

見た目も柿ですね(笑)

息子は鶏肉としめじばっかり食べてましたが。
私、これ好きかも!

カボチャって火を通すと柔らかくなるから
他の食材にくっつくんですよね。

コリンキーは、それがない。
煮くずれしないから
カレーとかシチューに入れたら
見た目にも鮮やかになりそうです。

人参が苦手なお子さんでも
これなら食べられるかも。

見つけたらまた買ってこようと思います。