「嫁」をやめたので、稼ぎます。

嫁をやめたら、世帯主。子どもと二人三脚の日々。

2019-07-06から1日間の記事一覧

比例代表って何だ?

2019年7月21日(日)は参議院議員選挙の投票日です。国政選挙(国会議員を選ぶ選挙)は、地方選挙(県会議員や市会議員を選ぶ選挙)と違って少し分かりにくいシステムなので私が把握している範囲で、解説をしますね。まず、国会というのは、国家予算の審議を…

回転寿司の食べ放題にびっくりした話

昨晩、就職祝いを兼ねて(まだ本採用じゃないのにフライングした。笑)息子と2人、回る寿司に行ってきました。 どれにしようかな♪ 平日の夕方で、多少混んではいたけどちょうどカウンター席が空いてて入店してすぐに案内されました。超ラッキー☆息子は魚ア…

合格しました☆

健康診断と支社長面接を受けた翌日の今日。配属予定先の営業所長から「合格」の通知をいただきました♪来週の水曜日、いよいよ委嘱式です。わくわくです。正社員ではなく、いったん会社と委任契約をし2ヶ月目からは嘱託雇用となります。個人事業主ではありま…

一気に動き出した! その2

前回の続き。縁あって、地元商店街の活性化プロジェクトのメンバーに加えて頂きまして。その中の「子育て世帯チーム」が集まり最初の顔合わせを行ないました。 くにづかリボーンプロジェクト 新長田駅の南側、国道2号線から六間道(ろっけんみち)商店街ま…